読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただのオタクの自己満足

タイトルそのまんま

歌とジャンプが大好きなオタクの遊び~勝手にユニット編~

そもそもの始まりは去年のうーんと寒い季節だったわ。

ウソです。ジュディマリのジーザス!ジーザス!から拝借。

真剣の特典JUMQ→ユニット妄想→いのひかペア→何歌うんだろう!!どんな歌だろう!!この2人の世界って何!!??

というところから、ウォークマン全曲再生しながらいのひかの世界っぽい歌を探す旅をしている途中で

 

あ、これ薮くんに歌ってほしい

これも薮くんに歌ってほしい

これも薮くn…以下略

 

そんな歌がたまってきたので自分用備忘録兼お暇なときに是非聞いてみてね♡っていうまとめ。

ちなみにウォークマンの中はアニソン、アイドル、B'zと色々で構成されてます。

 

*伊野尾・有岡の世界

RYTHEM てんきゅっ(ニューサマー便)

仲いいのは分かるんだけど、よく分からない世界にいる。そんな二人っぽい一曲。

「あたりまえに笑いかければ そこには合言葉」

「森がゆれる ダンス そのリズムを一緒にきざもう 踊ろう 偶然にてんきゅっ」

「夢見ごこち 1,2その歩幅で 浮かぶシャボン玉 ホワン ホワン 一緒にいようね」

物自体は知ってるのにこの二人にかかると二人にしか分からない物に変わってしまう。

そういう二人の仲良しソング。

 

RYTHEM 三日月ラプソディー

三日月の背中にもたれかっかて 見たことのない世界ごらんなさい」

から始まるこの歌。

二人が三日月にもたれかかって

「教えて」「何が知りたい」「今日の空は元気?」とか話してる。

これほど可愛い世界ある??

 

秋山竜次 TOKAKUKA

これは世界とかじゃなくて、二人でとにかく歌ってほしい!!

絶対に面白いから!!

 

*伊野尾・八乙女の世界

Do As Infinty 本日ハ晴天ナリ

普通の同級生の二人、アイドルで輝いてる二人

「太陽が嘲笑う ダメダメな僕等」

「君だって 僕だって 気付いていないだけ」

「雨だって ダメだって 本日ハ晴天ナリ」

ってこれらじらーじゃない!!??そんならじらーソング!

 

 翼宿&井宿(ふしぎ遊戯より) 青い自由。白い望み。

翼宿と井宿がいのひかっぽいわけじゃなくて、この歌の中にいる二人がいのひか!!

だだっ広い大地で空見上げて先のことなんてどうなるか分からないけど、みんながいるしお前もいるし進むしかないか。

「雲はこのままどこへ行くのだろう 計り知れない意志に導かれて…」

「痛みさえ力にする そう誓ったね」

いのひか尊い…

 

TOKIO glider

「僕らのグライダー 小さな弧を描いた」

「幼い日描いた 絵にも似ていた」

「彼方にきらめく待望の陸地 抑え切れない想いが溢れて行く」

「フワリ浮いた偉大な僕らよ」

入所した年もJr時代のグループも違うけどやっぱり同級生の二人には二人にしか見えない世界ってあるんだろうなって。

 

高田梢枝 秘密基地

歌詞引用しようと思ったけど、これはもう全部だった。Jr時代から現在の二人。

gliderもそうだけどこの二人を考えるとどうしても‘Jr時代’と‘同級生’っていうのがキーワードになるだよなぁ。

Jr時代の二人が何を思って何を目指して過ごしていたのかは分からないけど、

「いくら手を伸ばしたって 届くはずのない 大きな大きな空」

「遥か遠く真上の 空の向こうに 何があるか知りたくて 大人になったら 必ず行くんだよって約束したんだ」

小さな二人が同じ時の中でこんな風に過ごしてたらって思うとおばちゃん涙が出るよ。これ書きながらウルウルしてるよ。

 

CASCADE  アイファクトロニー

アイロニー+ファクトリーの造語。

ちっちゃい頃から社会に出て色んな汚いもの見て笑いたくないときも笑ってたそんな二人っていう妄想ソング。

是非お二人で歌ってほしい!叫んでほしい!!

 

*伊野尾・山田の世界

モーニング娘。  女が目立ってなぜイケナイ

ジャンプの美の暴力な二人(超主観)が、

「まっすぐ輝け My Face」とか

「さぁ 差をつけよう」とか言っちゃったらさ!!もう手も足も出ないよ??

キメッキメで歌い踊って!!

どんどん目立って下さい!一生ついていきます!!

あぁ 美の暴力…

 

乃木坂46  ここにいる理由

 鳥がさえずって、木々が生い茂ってていつも太陽が出てて

雨は必要最低限人工的に降らせる。

決して戦争、争いを教えない。

そんな星で生まれ育ってきたケイとリョウスケ。

ケイは黒髪、リョウスケは金髪。

歌詞的にちょっと危ういけどそんなのではなくて、儚くて悲しくて切ない世界。

誰が早くMV作ってください。

 

*薮・高木・八乙女の世界

関ジャニ∞  乱れ咲けロマンス

これね!この三人に歌っていただきたい!!!もう歌ってる姿が見えるもん!!

ラストの

「乱れ」(八乙女) 「乱れ」(高木)

「乱れ咲けロマンス」(薮)

とか脳内再生余裕ですよ。

三人が並んだ感じとこの曲調と世界がぴったりなので是非!!

 

*伊野尾・八乙女・有岡の世界

SexyZone  ぶつかっちゃうよ

ずっこけてるよね!

「好きだよばか」誰に言ってもらう??

「おっとっとっとっ」誰に言ってもらう??

どうする??誰が言っても最高だよばか野郎!!

 「君のハートに キュン キュン キュン」だよ??

「ミーギ 右右 ミーギを見て ついでに僕を見て」だよ??

「ぶつかっちゃうよ このまま」「君のハートに」だよ?????

ずっこけがずっこけながら歌い踊って、ずっこけ同士でぶつかっちゃってるコンサート会場はどこですか?

 

*伊野尾・知念の世界

乃木坂46 あらかじめ語られるロマンス

とにかく可愛い。可愛いは正義。

「占いなんてそんな信じてなかった

だって科学的根拠 何も 何もないんだもん」

曲も詞も可愛いけど、こういうこと言っちゃう感じも可愛い。

 

 *BEST

V6 Supernova

これについてはこちらをご覧ください。

 

syota0921.hatenablog.com

 

帝王・薮様

 

氷帝エタニティ 不条理

これさ、結構最低な歌だよね。

浮気したけどばれたから一から全部話したじゃん。まだ何か言わなきゃいけないわけ?

とりあえず一発ヤっとこ?それで全部許されるっしょ??

ていう歌だよね。

うーわー最低。大好き。

最低なBEST見たーーーーーい!!!!!

 

 *Hey!Say!JUMP

モーニング娘。’14 Password is 0

これも歌割考えたいんだよね!

あとフォーメーションダンスね。

7が「うぐいすが鳴いている」って歌った後にBESTが「夢めざし輝けと」って歌って前後入れ替わるとか見たいし

「この世は What goes around comes around だね」は

圭人に歌ってほしいし夢がいっぱい。

男性がやってもキマるダンスだと思うんだよね。

 

以上、ユニット編(随時更新予定)でした!!